芸能情報、他いろいろを書き綴っていきます。


by gennt

感動!歌丸がんば!

 古典のほとんどに精通する歌丸だが、なお勉強を続けている。

“落語隆興の祖”といわれる三遊亭円朝作品に取り組み、昨年から作家、宇野信夫氏の演劇仕立ての本を落語へ起こし直す作業にも、「苦しいですけれども、やっぱりラクして過ごそうと思ったら大きな間違いですね」と、芸にも枯れたところがない。

11月にはインド公演も。

「名前を広めてくれたのは『笑点』のおかげですから、生涯、歌丸で行こうと思います」

このセリフに大感動です。

この人はなんて立派なんだ・・・。

こういう風に生涯貫けるなにかが僕にもほしいなと真摯に思います。

いやぁ素敵!!



広告
[PR]
by gennt | 2007-05-09 21:59